そうだ、映画をみよう!
QoLを上げようと試行錯誤する一環として、定時後に隣町まで足を伸ばして映画をみてきました。レイトショーでやってるもののなかでコメディ調が強かった映画『大名倒産』。
https://movies.shochiku.co.jp/daimyo-tosan/
キャストは神木隆之介や松山ケンイチ。江戸時代のコメディ調という映画ということで終始ギャグに振りきった展開かなと思ったんだけどもそうでもなかった。
『大名倒産』を見た感想
- 映画をみていて終始テンションが凪だった
- ギャグかお涙頂戴か中途半端で振り切ってなかった
- 曖昧な時代背景、江戸のイメージふわふわ
- 微妙に寒いギャグが時々辛い。共感性羞恥が働きそうな感じがした。そこで神木隆之介にそれ喋らせる?
- 映画は間を楽しんで見てたりもする。でもそういう間はいらないかな…共感性羞恥がきちゃう! きちゃうよお!
- 酷評するほどではないけどあまり期待しすぎも良くないね
つまらなくはなかった。面白くもなかった。
☆☆★★★(2/5)
余談
映画を見る回数を増やそうと思ってシネマイレージカードを始めて作った。元々はクレジットカードのベネフィットで映画観賞券がもらえるとのことなので、せっかくならって感じの勢い。
いい感じにQoLが上がってると感じれたら積極的に使っていきたい。ポイントみたいな数字が積み上がっていくのをみれるのは楽しいもんね。
これはちなみにですが、『創造神』と呼ばれる映画監督が手掛けインド映画『RRR』の吹き替え版が7/28日に全国劇場公開です。みんなもインド映画を見て陽気に踊ってハッピーになりましょう!
コメントを残す